« 日本山人参:漢方薬や生薬と一緒に飲んで大丈夫? | メイン | 娘の晴れ舞台(結婚式)~娘へのはなむけの手紙 »

2009/07/09

日本山人参(ヒュウガトウキ):副作用が心配だと思ってはいませんか?


副作用はなぜ起るのか?


現代医薬品の消炎鎮痛剤など、確かによく効きます。でも半面大なり小なりどんな薬でも副作用があります。そして稀に、重大な副作用を引き起こすこともあります。

薬を飲んだら目的の箇所だけに作用すればいいのですが、血液と一緒に全身をまわるため、予想外の副作用を起こすことがあるのです。薬が強ければ強いほど重大な副作用を引き起こす可能性は高まります。

それで日本山人参(ヒュウガトウキ)も、ほんとに副作用は大丈夫なのだろうかと、心配になってしまいますよね?

でもご安心下さい!!

日本山人参(ヒュウガトウキ)は、自然の薬用植物ですから、体に優しくゆっくりしか効きません。

「ヒュウガトウキのすべて」の著者 医学博士 水野修一先生はヒュウガトウキを服用された多くの患者さんの症例の確認を行っておられます。
具体的にはガンとヒュウガトウキ、C型慢性肝炎とヒュウガトウキ>、糖尿病とヒュウガトウキ、気管支喘息とヒュウガトウキ、慢性関節リュウマチとヒュウガトウキ>などです(日本山人参はヒュウガトウキの俗名です。)

その先生が新書「ヒュウガトウキのすべて」で、ヒュウガトウキの副作用のことを次のように言っておられます。


【質問】:日本山人参(ヒュウガトウキ)に副作用はありませんか?
【回答】:重大な副作用は報告されていません。


日本山人参(ヒュウガトウキ)の安全性は証明されています。
ネズミを用いた急性毒性実験においてもまったく異常は認められませんでした。またネズミを用いた慢性毒性試験も行いましたが、六カ月の連続大量投与でも、特に障害は出ませんでした。基本的に現代医学のような危険な副作用もありません。

日本山人参(ヒュウガトウキ)の優れた働きをご理解いただく上でお飲みいただくと、より健康効果を実感できることでしょう。

なお、重大な副作用とは、肝障害や造血障害(血小板減少や白血減少)、腎障害、薬剤性の肺炎などを言います。

ただ世の中には、鶏卵や牛乳、そばなどに対するアレルギーのある人が、まれにあるように、セリに対するアレルギーのある人もごくまれにはいます。日本山人参(ヒュウガトウキ)はセリ科の植物ですから、そのものを飲みますと、身体が痒くなるとか、唇の周りが赤くなってひりひりするなどの反応が出る人が、ごくまれにはあります。この現象を、副作用といえばそうなります。


そこで、お勧めしたいのが「日本山人参茶」少々、にがいけれど、かなりの効果がある。
それに「日本山人参茶」は、脳内神経伝達物質である、ドーパミンとかノルアドレナリンといったにんげんを、興奮させる物質を、異常に出過ぎないようにする効果があるらしいのか、「日本山人参茶」を飲むようになってからは、比較的私の神経は、安定している。

>>副作用

by京都の男性(ブログ記事)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/216598/20723547

この記事へのトラックバック一覧です 日本山人参(ヒュウガトウキ):副作用が心配だと思ってはいませんか?

コメント

お世話様です♪

長旅で、まだ疲れが抜けきっておみえでないですしょう?
(あ、iwamiさんには山人参という切り札がありますね!^^;)

どの“写真”を載せようか、それとも止めておこうかと
思案しておいでかと思いますが。

ちょっと期待しております!(^ー^)

こんにちはsign03

めちゃめちゃ綺麗な風景ですね(*^o^*)
僕も、HPに関西の観光スポットを写真に収めてます!!

是非見てみて下さいupup

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

◆連絡先と読者登録

◆元気と生きるパワーを与えてくれた!!

  • 日本山人参(ヒュウガトウキ)購入者から嬉しいお声、お便♪♪り、ブログ記事を頂きました♪♪♪♪♪


    日本山人参 ヒュウガトウキ 口コミ 販売 購入

    ★田中(女性)様からのお手紙:

    塩川様 暑い日が続きます。ヒュウガトウキの注文をお願いしたく、お手紙を書かせていただきます。

    塩川様への注文は昨年から数え3回目です。最初は雑誌でヒュウガトウキの事を知り、「これはいいかも」と思ったのがきっかけで購入させていただきました。

    肩こりや便秘のどの症状緩和だけでなく、「何となく調子が良い」と感じられる日が多くなったように思います。

    自分の実感を家族にもと、年老いた両親、働き盛りの息子と家族全員で、飲用させていただきました。母の口からも「これは良い」との言葉。


    他の日本山人参の感想・口コミ・評判・レビューはこちらの最下段



ユーザー画像

◆ヒュウガトウキは「神の草」と呼ばれていた?

  • 栽培一筋
    ~ヒュウガトウキ(日本山人参)と毎日、いい汗をかきながら向き合ったからこそ・・・・・・・

    ヒュウガトウキが”エネルギーとパワーに満ちた薬草”だと肌で感じることができるのです。
  • 日本山人参 ヒュウガトウキ 山人参 日本山人参茶 購入 販売 効用

    ※ヒュウガトウキのパワーの源~石の割れ目が大好き♪♪

    なぜならヒュウガトウキのふるさとは、切り立った絶壁の岩肌の割れ目だからです。朝霧が深い北向きのやせた土にひっそりと根を張っています。

◆メモリーボード

  • 下のMemory Boardをクリックして頂ければ、記事の一覧を見ることができます。


日本山人参(ヒュウガトウキ)とは?

  • 日本山人参 ヒュウガトウキ

  • 地元で「神の草」と呼ばれていた日本山人参とは?

    日本山人参 ヒュウガトウキ 山人参 飲む健康茶 効能 販売 購入

  • 日本古来の希少価値の高い日本山人参(ヒュウガトウキ)は「ウヅ」と呼ばれていた
    日本山人参 ヒュウガトウキ ウヅ

    ウヅは賀来飛霞(かくひか)が江戸後期に記した『高千穂採薬記』に登場!


    但し、ウヅの生態や栄養成分が明らかになるのは、なんと約130年後のことです

日本山人参は朝鮮人参?

  • 日本山人参 ヒュウガトウキ 日本山人参茶 購入 販売 効用

  • ヒュウガトウキは俗名で日本山人参とも言われ、根っこの姿・形が朝鮮人参に似ていることから朝鮮人参と勘違いされたことがあります、

    しかしながら朝鮮人参がウコギ科の植物であるのに対し、ヒュウガトウキは日本古来のセリ科の植物です。

◆鹿児島の秘湯

  • 鹿児島 秘湯 露天風呂 混浴

  • 鹿児島 秘湯 露天風呂

  • 鹿児島 秘湯 露天風呂

  • 鹿児島 秘湯 露天風呂 混浴

◆私だけの秘密のパワースポット

  • どんなに気分が落ち込もうとも、どんな苦難に見舞われようと・・・・。

    私だけの秘密のパワースポットに入り込み、

    静かな夢想の状態でゆったりとした気分になれば!!
    わくわくとさせる前向きなことに全精神を傾ければ!!

    私の頭とハートにパワーがみなぎり、心の底からやる気がみなぎってきます・・・・・・



    若返りを夢見て

    慈眼寺公園光のシャワー

    犬飼の滝

    五老ケ滝

    志賀島

    志賀島

    日本一の石段

    桜島古里温泉

    桜島古里温泉

    山川露天風呂

    山川露天風呂

    建長寺の地蔵菩薩像

    羅漢寺

◆連理の枝を伸ばそう♪♪

  • 当ブログのご感想は記事最下段のtwitterの”つぶやき”で♪


    連理(れんり)の枝とは?

    ツイッター ブログ twitter



  • blogram投票ボタン

◆ランキングサイト

  • にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
    にほんブログ村 ダイエットブログへ

フォトアルバム